『子供の頃読んだ絵本の続きさ』

ネガティブレジェンドな私が言うのも何ですが、

基本的に、夢は叶うし欲しいものは手に入るししたいことは全部できるし私の人生はきっとハッピーエンドだと思っている。 

 

オーロラを見るとか、絵本を描くとか、離島に行くとか、小さなことから大きなことまで、

夢というかしたいこと、なりたいものはある程度叶っていて。

ちなみに

私の物心ついて初めての夢は、「にんじゃになりたい」で、これまで2回ほどなったことがある。

今思えばわりと早い段階で夢叶ってた。

 

就職してから、プロ野球西武ファンって言ったら西武の選手紹介して貰えることになったり、

行きたいところに連れて行ってもらったり。

 

言いたいこととしては

好きなものや欲しいもの、したいことや行きたいところ、憧れはどんどん口に出してればいい。 って話です。

 

周りに同じ思いの人がいたり、私のしたいことを覚えてくれて付き合ってくれる友人がいたり、欲しい、したいと言い続けて自分で動かざるを得なくなったりが多々ある。笑

 

発信することが自分と他人のエネルギーになって、うまいこと素敵なものに出会わせてくれるようになってる、人生。

ついでに獲得しているものに段々と満足できるようになってきてるのが私の人生。笑

 

 

これは多分きっと、人と環境に恵まれているからかもしれないけど

望み続ければ、発信し続ければ欲しいものは何かの形で何だかんだ手に入るし、やりたいことはやれるし、会いたい人には会えるはず。

みたいな、

半分受け売りで半分実感していることでした。

こじつけと諦観もあるけどね。

 

 

ちなみにこの話を先輩にしたら、

「えーじゃあ俺長澤まさみと結婚したい〜」

と言われました。

 

とりあえず先輩に長澤まさみかもしくはそれに類する彼女ができることを祈ります。笑

 

夢は叶うと言っても好きな人に好きになってもらうのだけは別次元なのだよ!
ちなみに誰々が好きって口に出して囲い込みしてもいいことあるとは限らないよ! 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

余談。

私事ですが、先日社会人劇団に入りました。

 

大学で劇団に入るつもりが、何だかんだ別のサークルでわちゃわちゃしてたら学生終わっちゃったので、「あ、これもう無縁なやつか?」とか思ってたし、まだ稽古も始まっていないので全然実感は湧きません。

 

何かしら演劇に関わることを人生の目標にしてたので、次の舞台に出れたらまた夢が叶ったってことかなあ。

きっとこうやって、欲しいものにどんどん追いついていって、私の人生は満ち足りてゆくのである。

 

ちゃんちゃん。